VOC@LOID歌詞置き場

VOCALOIDの歌詞を置いていきます。誤字脱字報告、リクエストがある場合は、メールからどうぞ遠慮なく。



【初音ミク】 パケットヒーロー  【歌詞】



作詞:maretu
作曲:maretu
編曲:maretu

つたう温もり、焼き付いた夢心地
噛み付くように触れ合って!
誰も信じない当ても無い未来
死んじゃうまで強く感じたいな…ってさあ、
おかしーな、
きみの怖さに触れたいよ。
張り裂ける想い、恋と貼り替えていけ!

くだらない「タカラモノ」だからこそ
素直には手放せないんだな。
布団の中 ありったけの鼓動、
今日もゴミにしていた?

だいたい変わらない、浅い繰り返し
本能的にいじくって!
誰も帰れない当てもない未来
泣いちゃうまで深く感じたいな…ってさあ、
かわいーな、
きみの弱さが愛でたいよ。
「いっそのこと…」と諦めるきみが好き!

止まりそうだ息の音 聞き取れない
何がしたいのか わかれないんだな、
思い出すと疲れちゃうのだ
手を離さないでね?

たったひとつだけ守っていた証をすぱっと切って
見返りめがけて こじ開けていた?
つまらない今日 日、詰まる距離見張ってないで
今、やっと気づいたんだ、
ぱっくりあいた傷口に!

メイキング動画追っかけて 拙い言葉を吐きかけよう
…で、キックオフだ後半戦 くたびれた帆をはりますと、

まさかまさかの干上がった不定期航路
あいた傷口がふさがらないなあ…

本性わからない!
痛いとこばっか感動的にいじくって。
長続きしない生ぬるい眩暈
壊れるまで漬かり浸かりたいな…ってさあ、
うれしーな。
嫌われたって幸せだ、
「大好きだよ…」とうつむく、きみが好き…でさあ、どうしよう?…こうしようか!

そこに ねっとりあふれた無邪気さだってさ
ぐったり破れて消え失せるなら、
こっそり心をきつく縛ってみせる!

セッセッセッセッセ…と、れでぃーふぉーゆあーらぶ

涙目掃き溜め 代わり映えの理由、
聞きたくない。痛い痛い泣いていたい
甘ったるい声、匂いに夢中

ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ…で、れでぃーふぉーゆあーらぶ

たったひとつだけ黙っていた秘密を切り開いて
生傷だらけの愛を生むんだ?
つまらない今日 日、詰まる距離見張ってないで
今、やっと気づいたんだ
ざっくり裂けた左胸!

愛とかいうもの追っかけて どぎつい痛みに酔いしれよう、
誰彼構わず声かけて 地に着く足を探している

こじれきった夢 削ぎ取って空っぽだった私、
あの日から、おとなになったみたい。

いつまで泣いていたい…?
「何もわかっていない!」


【初音ミク】 雨音ノイズ 【歌詞】



作詞:40㍍P
作曲:40㍍P
編曲:40㍍P

通り雨が降りそそぐ
傘もささず立ちすくむ僕ら
逃げ込んだ屋根の下で
暗い空を見つめてた

時間だけが遠ざかる
ノイズのような雨音の中で
傷つかない言い訳を
君は探し続けてた

枯れるほど泣いて
飽きるほど泣いて
それでも足りないほど泣いて
都合よく流れる
悲しみの雫
その涙は誰のもの?

どんな言葉並べても
僕の心は変わらないから
せめて今は本当の
君の気持ちを聞かせて

枯れるほど抱いて
飽きるほど抱いて
それでも足りないほど抱いて
ひとつになれたとか
夢を見てたのは
他でもない僕だった

雨宿りのような恋は
いつか終わりを告げると
はじめから知ってたのに

誰のせいだとか考える度に
出会わなければ良かったなんて
くだらない答えにたどり着くだけで
何も変わりはしないの

枯れるほど泣いて
飽きるほど泣いて
やがて冷たい雨も止んで
サヨナラのかわりに
微笑んだ君の
その笑顔は誰のもの?

最後にもう一度 君に触れたくて
僕はこの手を伸ばした

それすらもできなかった

【初音ミク】 アリアドネ 【歌詞】



作詞:黒うさP
作曲:黒うさP
編曲:倉内達矢

単純な言葉で君を奪い去ってさあ、嬉しくなんてないくせに、
愛なんてもういいって、手を伸ばした僕を蔑むように嗤ってよ。

どうやってみても時間はとまんないし、正当化して傷跡を作る。
飽食な時代は何を求め、難題ばかり増やしてる。

孤独な時を何が満たすの? 効かなくなっていく抗鬱剤。
あれもこれもと欲しがるけれど、そんな心だけ疼いてく。

単純な言葉で君を奪い去ってさあ、嬉しくなんてないくせに、
愛なんてもういいって、手を伸ばした僕を蔑むように嗤ってよ。

炎天下の中日差しが狂いだして、どこまでだって付いてくる様で。
ああもうやだなって呟きが廻る。何回目だっけか、こんな胸焼けは。

そうだ、夢にしちゃえば、何も怖くなんてないだろう。
流れた汗が、嘘にまみれて汚れた色を落としていく。

簡単な思考回路この手で置き換えて、塗りつぶせば喜劇のようだ。
そうやって重なって僕は軋んでいく、どんな心音(おと)か聴かせてよ。

夕闇が影を落とし、ふらついた先のアスファルト。
ねえもしも明日がなくて、それでも僕は迷うのかな?

単純な言葉で僕達は絡まって、アリアドネの糸にも似て。
愛なんてしるしがどこかにあるとして、そんなもんじゃ解(ほど)けないよ。

ねぇ、思考回路この手で置き換えて、塗りつぶせば喜劇のようだ。
そうやって重なって今日も軋んでいく、君の心音(おと)を聴かせてよ。


【初音ミク】 まさに・・・まさに・・・女神サマ!! 【歌詞】



作詞:鳥居羊
作曲:うたたP
編曲:うたたP

幸せな 人々の 毎日を
温かな まなざしで 見つめたい
目覚めの 地平線 照らし出す
夜空の 星 瞬き出す
これが 私たちが 暮らす星
目に映るもの すべて かけがえのない
光包まれ 輝いている
これらすべてが 私の 守るべき世界

☆ ☆ ☆ 大降臨 ☆ ☆ ☆

お祈りしましょう 憩いのムスク イコンにまっすぐ 威光はまばゆく
花咲き誇る 天国 楽園 How many miles to Babylon...?
明かりを灯せば見えるのかしら…キレイなキレイな高い塔♪
日照権には邪魔かしら…ステキなステキな高い塔♪

お祈りしましょう リストラクチャー 日陰になる土地タイヘンです!
塔はまるで 避雷針 なんだかんだで 罪はsin
建築基準 違反 違反 街のリストラ 破壊 破壊
公共事業も生まれます それではやります!
☆ ☆ ☆ 雷 雲 召 喚 ☆ ☆ ☆

まさに・・まさに・・・女神サマ!!

お祈りしましょう 誓いの広場 未来にまっすぐ キボウは輝く
人が織りなす 煉獄 桃源 How many miles to Babylon...?
悪魔の試練に勝てるのかしら…キレイなキレイな人間達♪
喪失感にも耐えれるかしら…ステキなステキな人間達♪

お祈りしましょう 信じるココロ キボウと信頼 みんなの楽園
リスクマネージ ココロのリストラ 生存原理に適合です
必要なのは 信仰心 なんだかんだで それは真
競争減って ブルーオーシャン それでは○ります!
☆ ☆ ☆ ミ  ナ ゴ ○ シ ☆ ☆ ☆

まさに・・・まさに・・・女神サマ!!

命の価値は すべて同じで
ひとりひとりが みな 等しく重たい
神様だから これでいいはず
みんなの命 量らずに 感じていたい

【初音ミク】 Rooter's Song 【歌詞】



作詞:DECO*27
作曲:DECO*27
編曲:DECO*27


さあ目を開けて おはよう
今日はどんな君に出会おう
ありゃりゃ腫れた瞼
ねえなんかあった?でも大丈夫だよ

ちゃんと泣き止んだ君なら 何度だって立ち上がれる
君は知ってるから その目と目の栓の締め方を

諦めた夢たちを 忘れてしまえる
そんな未来なんて来ないから

さあ行こう どこまでも
期待と不安をかけた天秤は
そうさ、君だけの勇者のメトロノームなんだ
どんなにズレていても 正しくなくたってそれが君のリズム
もっと聞かせてよ 一緒に奏でようよ Rooter's Song

さあ目を閉じて おやすみ
今日はいい夢見れるかな
あれれ?寝れないみたい
ああそうか 今日の"大反省会"

上手くいかないことで 自分を責める君はとても優しいから
間違ってないよ そのままでいいんだよ

諦めた夢たちを 忘れてしまえる
そんな未来なんて来ないから

さあ行こう どこまでも
期待と不安は表裏一体で
パッと簡単に 迷子の君を作るけど
どんなに辛くても 弱さの影に隠れた強さに
きっと出会えるよ 一緒に見つけようよ Rooter's Song

人の眼が前しか見れない そう作られた理由は
他ならない自分自身の背中になど憧れないよう
決して自分を崇めぬように 弱い君を作り上げるために

さあ行こう どこまでも
期待と不安をかけた天秤は
そうさ、君だけの勇者のメトロノームなんだ
どんなにズレていても 正しくなくたってそれが君のリズム
もっと聞かせてよ 一緒に奏でようよ Loser

さあ行こう どこまでも
期待と不安は表裏一体で
パッと簡単に 迷子の君を作るけど
叶えたその先で 強さの影に隠れた弱さも
きっと愛せるよ 一緒に見つけようよ Loser
誰だって出会えるよ 一緒に奏でようよ Rooter's Song

 | HOME |  »